社会人いちねんめ。の diary:)

社会人いちねんめの成長日記。

残業




新入社員として入って
初めての長めの残業が終わってふと思った。

もっと賃金を底上げしたら
残業って減るんだろうなーって。


残業が基本給越すことあるなんて聞いたら
皆残業したがるよなー。

そしてその一員になろうとしている
社畜な私、笑

危ない。


経理をしてて思うけど
社会人意外とお金に敏感…?笑

タクシー代請求
レシート忘れたのにしてくる人いるし。
しかも少額。

不思議だなーって言ってたら
お小遣い制の旦那さんなんて
それが普通だよって。


飲みニケーションみたいなのも
日本独特だし、
海外だったらきっと奥さんとかも連れて
パーティーとか来るんだろうし、、



色々考えて
お金のこと考えるとやっぱり
残業したくなっちゃう笑、
やっぱり日本人な私。