社会人いちねんめ。の diary:)

社会人いちねんめの成長日記。

ラパルレとTBC〜エステ日記〜




社会人になってお金にやっと余裕が
できてきたので、
ずっと念願だったエステの体験に。



ラパルレ→メソセルライトの体験、500円
TBC→美白のフェイシャルエステ、3000円

どちらも名古屋にて。


色んな口コミがあるし、
担当の人に依るのだろうけど、
私は断然TBCでした。





ラパルレは施術とカウンセリング、
最初の受付など3人ほどに担当されて、
世間話やら色んなこと褒めてくれる

小顔だね、ネイルかわいいねetc

でも何度も1人の人がおんなじこと
聞いてきたり正直トークに疲れてしまう

なんでエステ来ようと思ったのか
って質問は5回くらいされた気がします…。






身体のパーツごとの
体脂肪率や筋肉量が見れるのは
とっても良かった◎

体幹(ウエストより上)
右腕、左腕、右脚、左脚の
5つにわけて数値が出る。

私の体脂肪率は体幹、右腕、左腕は
18パーセントだけど
右脚、左脚は27パーセント
あって驚き。。

上記のことについて、
何度ももったいないですよー、
と勧誘される。

メジャーなどでは計られないので、
体重計の機械の数値のみでの計測。





施術後の勧誘については
断ればさらっと引き下がったが、
このプランは今日のみしか
受け付けられないという
お得なコースがあり、
判断力が揺さぶられた。


本日のみっていうのは
なんだか難しいですね。。




はじめに提案されたのは
36万とか27万のコースで
うーん、ちょっと高額で
即決はじめにできない感じ。

その後提案されたのは
メソセルライト6回で10万円のコース
(5400円のサプリ付き)
有効期限は3カ月。

↑このコースが体験の延長だから本日のみ、
ということみたいでした。




あ、少しマイナスに感じたのは
施術中とても汗をかくのに
シャワー室にボディソープしかなく
浴び終わるまで外で待ってますって
言われたことかな、、。


汗をとてもかいたから
ゆっくり浴びたかった、、、。
時間の都合もあるだろうけど。


全部でかかった時間は3時間半ほどでした。


あと1度電話対応がすごく悪くて
電話の調子かもしれないけど
鼻で笑われた感じがして
嫌だなって思ってしまいました。。


でも痩せるために色んなことを
教えてくれたのは良かったです!

小麦はだめ
乳製品はだめ←知らなかった…
(カルシウムより脂肪のが多いみたい)
7〜8時間寝ること
お風呂に15分以上浸かること
1日30品目以上食べること

などなど





TBCについては
1人が最初から最後まで
担当してくれて勧誘も個室ではないし
今日のみ、みたいな圧迫はなかった。



ラパルレの件があり
すぐに契約はできないな、
と考えてたが、
「前向きに検討いただけますか」
と聞かれたくらいで
その日中に契約しなければいけない
感じはなかったです。



今回はフェイシャルだったが、
やるならボディも同じエステで
完結したいことを伝えたら、
次回3ヶ月以内に使える体験の
クーポンを渡してくれた◎


提案いただいたのは
通常会員12000円ほどのコース6回分を
64800円ほどの金額で
有効期限2年のもの。


エステ内容大満足で
すごく気持ちよかったけど
マツエクが半分くらいとれてしまったので
オススメされる1ヶ月に1回ペースは
無理だと感じたので、

(私のマツエクのペースが1カ月半に1回で
エステ通うならマツエクの前日とかに
エステに行く感じにしたかったので)

とっても魅力的な提案でした。!




そう、マイナスなところとしては、
マツエクは蒸気に弱いので
はじめにマツエクとれやすいことは
伝えて欲しかったな、というところです。  




あ、あとコンタクト外すので
コンタクトケースいります。

私は外さずやってしまったけど。

 


水分のある肌は
日焼けしにくいんですって。



肌のキメの話で、
施術前に腕の内側と、
頬と鼻の40倍の状態を比較しました。

正直施術前の化粧したままの肌と
施術後を比較してもよく分からなかったけど
触り心地はもちろん抜群になりました◎



全部でかかった時間は2時間半ほどでした。




いくら内容がよくても
接客の悪いところには
行きたくないということで
私なTBCに心が傾いているかな、
って感じです。

とりあえずTBCのボディ、
セルバーンを受けてみようと思います!